過ぎていく日々の記録

人生の総仕上げ!何をすれば良い?と考える60代の主婦です。
まずは健康、その為にはダイエット!!
断捨離、節約、趣味も大事。と、実は欲張りな主婦のブログです。

わたしの悩みは痩せない事

現在、ダイエット中です。
わたしにとって、ダイエットは永遠のテーマ。


若かりし頃は、47㎏/150㎝でした。
40年前の新婚旅行は、当時、流行りのハワイ。
ワイキキのビーチで着たビキニもバッチリ決まっていました。(笑)


母親は70㎏以上の巨漢。
父親は普通体型。
わたしは父似!決して、母のようにはならない!
と、信じて疑いませんでした。


太っている人は自己管理が出来ないのよね~~。


ところが、どうよ。
あれよあれよと言う間に、自分も60㎏超え!


お母さん、ごめんね。
わたしが間違っていました。


最近は、何をしても痩せません。(悲)


昔の知り合いに、
「あら、お母さまに似てこられましたね~。」
と、満面の笑みで言われると、


わたしの笑顔は引きつります。


60歳を過ぎると、見た目では無く、
健康面を考え、ダイエットは必須。


先月の血液検査の結果、
高かったコレステロール値も、HbA1c(血糖の状態)の数字も、
ダイエットで少しは改善できるはず。


何としても、どんな手段を用いても、痩せたい!
と、今のわたしの頭の中はダイエットの事で一杯。


他に悩みは無いの~~。


現在、わたしの一番の悩みは痩せない事。
良く考えると、幸せなのでしょうね。
感謝の気持ちを忘れないようにしなくては!!


と、改めて思いました。