過ぎていく日々の記録

人生の総仕上げ!何をすれば良い?と考える60代の主婦です。
まずは健康、その為にはダイエット!!
断捨離、節約、趣味も大事。と、実は欲張りな主婦のブログです。

最後のダイエット

Amebaブログでダイエット日記を毎日、更新中です。
宜しければ、お立ち寄りください。^^


今年の3月から、人生で何度目かのダイエットを始めました。
今回が最後のダイエットにしたいと思っています。


ダイエット方法は、最初は簡単な運動と軽い糖質制限でスタートしたのですが、
5月11日からは「8時間ダイエット」を元にした「10時間ダイエット」です。

食事時間は自分の都合の良い時間にすれば良いらしいので、
わたしは、9時~19時の10時間の間に摂っています。
19時~翌朝の9時までは、カロリーの無い水分のみ。


14時間はプチ断食!って感じです。


このわたしが空腹に耐える事ができるの?
と、心配をしていましたが、意外や意外、出来てます。
不思議!!


何せ、過去、何度もダイエットを失敗。
自分を信用していませんので!


一応、決めた時間の間なら、何を食べても良いらしいのですが、
イヤイヤ、それは無いでしょう。
また、失敗したく無いので「あすけん」さんでカロリー計算をしています。


と、言っても、
一日の摂取カロリーは1500kcal以内と言うゆるいもの。


結果は、
スタート時     2017/03/01 64.0㎏  (身長150㎝です)
1ヵ月目   2017/03/27 63.1㎏ -0.9㎏ 開始から   -0.9㎏
2ヵ月目   2017/04/30 62.8㎏ -0.3㎏   〃  -1.2㎏
3ヵ月目   2017/05/31 61.8㎏ -1.0㎏   〃  -2.2㎏
現在     2017/06/12 61.0㎏ -0.8㎏   〃  -3.0㎏


わたしとしては上出来です。
特に5月11日から、10時間ダイエットを始めてからは1ヵ月でマイナス1.7㎏。


一ヵ月に500gずつ痩せたいと思い、始めたダイエットですので、
今のところ、とても順調です。
今回のダイエット方法は、今のわたしにはとても合っている様です。
結果がでるまで、続けたいと思っています。


ダイエット中の皆さま、頑張りましょうね。^^