過ぎていく日々の記録

人生の総仕上げ!何をすれば良い?と考える60代の主婦です。
まずは健康、その為にはダイエット!!
断捨離、節約、趣味も大事。と、実は欲張りな主婦のブログです。

NHKのテレビ番組

最近、NHKのテレビ番組をみることが多くなりました。
民放の賑やかな番組がニガテだったりします。


今もEテレで将棋の解説してるし・・・。
↑ 今の時間帯は放送されていません。この記事、少し前に書きました。


そう言えば、最近、14歳の藤井聡太君が活躍していますね。
あまり将棋には興味は無いのですが、彼の名前だけは覚えました。
まだ中学生ですよね。

彼は学校へは行ってるのかしら?
きっと、欠席ですよね。
定期テストも受けてる時間・・・、勿論、無いですよね。
高校受験は?


などと、心配してしまいますが・・・。
すでにプロで収入もある訳ですから、要らぬ心配ですよね。
頑張って欲しいです。


話しを戻します。


最近のお気に入りは、肩の凝らない
【趣味どきっ!】【すてきにハンドメイド】
【趣味の園芸 やさいの時間】【エイエイgo!】


製作者の想いが伝わってくる【ドキュメンタリー】もみます。
人の生き様を覗き見るのが好き。


一時期、【テストの花道】【高校講座】のお世話にもなりました。
朝ドラの【ひよっこ】も見てます。


変わったところで、
【デザインあ】【考えるカラス】


これから見たいと思っているのは、
【あしたも晴れ!人生レシピ】


殆ど、録画予約しているので、リアルタイムでみる事は少ないのですが、
「受信料、勿体ない!」と思っていた時期があった事を思うと、
わたしも随分、大人になったなぁ~って思います。^^


NHKテレビ番組、まだまだ面白そうなものがありそうですね。
捜してみたいと思います。